ホーム>ノーザンプトンの靴屋さん巡り>ファクトリー別案内 ‐ ジョンロブ(John Lobb)

ファクトリー別案内 ‐ ジョンロブ(John Lobb)

ジョンロブ(John Lobb)

Oliver Street, Northampton, NN2 7JL
営業時間:月曜~金 9:00~17:00 土9:00~12:00
駐車場:なし
TEL 01604 715011
http://www.johnlobb.com/uk/

ジョンロブは、ロンドンでは1866年から、パリでは1902年から 紳士用の高級ブーツやシューズを作り続けています。時代を超越した職人技や質の高いサービス、追及されたスタイルなど、その豊かな伝統的遺産は、現在も世界中で人々を魅了しています。パリにおいてビスポークによる靴作りを続けていく一方、既製靴や革小物などのコレクションも充実しています。 ジョンロブのもの作りには、常に起源であるビスポークの精神が生きているのです。
ジョンロブが靴を作り始めて約150年。靴作りをしていく上では厳しい基準を設け、また類まれな職人の高い技術を保持し、さらにみがいていくことを私たちは誇りにしています。
出典:http://www.johnlobb.com/jp/heritage


遂に靴の王様John Lobbにやってきました。工場の正面になります。


正面の入り口。ファクトリーショップの入り口は別となり、上記の建物を右に進んだところになります。


こちらがファクトリーショップへの入り口です。左奥のクリーム色の建物がショップになります。


John Lobbは、さすが王様だけあり、値段も王様でした。
全て箱に入った状態となっており、中身を開けて確認する地道な作業が必要でした。
中心の価格帯は、490-590ポンドでそれ以下だとあまりよい靴はありませんでした。
折角ここまで来たのだからという妻の後押しもあり、途中まで一足は買うつもりだったのですが、手ごろな値段で気に入ったのがなく断念しました。

関連リンク





ノーザンプトンの靴屋さん巡り
ノーザンプトンへの道、ファクトリー所在地一覧
・ファクトリー別案内
 ‐ チャーチ(Church's)
 ‐ トリッカーズ(Tricker's)
 ‐ クロケット&ジョーンズ(Crockett & Jones)
 ‐ エドワードグリーン(Edward Green)
 ‐ ジョンロブ(John Lobb)
 ‐ チーニー(Joseph Cheaney & Sons)